Maintenance
メンテナンス

トルネックス製品は、定期的なフィルタのお手入れが必要です。
一定の使用期間が経過すると写真のように汚れていきます。

  • GFSシリーズの電子式集塵フィルタ

お家のキレイな空気を維持するためのフィルタお手入れ方法
メンテナンスに関するよくある質問

メンテナンスってどんなことをするのでしょうか?

集塵フィルタと防虫ネットの定期的なお手入れ(洗浄)を行います。

フィルタ洗浄は自分でできるのでしょうか?

はい。フィルタ洗浄のタイミングはメンテナンスランプがお知らせしてくれます。
※G12・G18シリーズのみ

必ずメンテナンスが必要なのでしょうか?

小さな粉塵(粒子)をしっかり捕集するフィルタのため、一定の使用期間が経過したらメンテナンスが必要です。

どのくらいの周期でメンテナンスが必要でしょうか?

設置状況、使用環境により異なります。
G12・G18シリーズ:お手入れの目安は3ヶ月~6ヶ月です。
G35JPSD・G20JPSD・G2KJPSD:お手入れの目安は年1回程度です。

故障かな?と思ったら

壁スイッチのランプの点灯と色でフィルタの状況をお知らせします。

緑ランプ点灯
通常運転中です。

緑・赤ランプ点灯
メンテナンスが必要です。

赤ランプ点灯
運転停止中です。
スイッチON/OFFを行い、緑ランプが点灯すれば通常運転に戻りました。赤ランプが点灯したままの場合は、サポートまでご連絡ください。

保障について

保証期間内に故障した場合は、無償で修理対応いたします(保証期間は製品により異なります)。ご購入の際は、購入年月日・販売店名など所定の事項を記入した「保証書」を必ずお受け取りください。保証書を紛失すると、保証期間内でも有償対応となります。修理及びメンテナンス返却後90日以内に不具合が再発した場合は、保証期間経過後であっても無償で修理対応いたします。

お問い合わせ

【ご導入前のお客様】

お電話でのお問い合わせは、下記の番号にご連絡ください。

0356435800

電話受付時間:平日(月~金)9:00~17:30
(土日・祝日・年末年始除く)

【ご導入後のお客様】

お問い合わせの前にこちらも併せてご覧ください。

お電話でのお問い合わせは、下記の番号にご連絡ください。

0120926186
0338916781

電話受付時間:平日(月~金)9:00~17:30(土日・祝日・年末年始除く)

トルネックスにお問い合わせ・資料請求・ご質問・ご相談は